福岡在住21歳あきらの一人暮らしブログ。
Home » 男一匹一人暮らし » 赤坂に住まう。休日が待ち遠しくなる!

赤坂に住まう。休日が待ち遠しくなる!

男一匹一人暮らし

あきらの部屋へ、ようこそ。
福岡の一人暮らしを応援するこのサイトでも、人気がダントツのエリアが中央区赤坂なんだ。
福岡市営地下鉄空港線の赤坂駅から天神駅まで2分、博多駅まで8分、福岡空港まで13分というアクセスの良さや、オシャレなオフィス街で深夜まで営業しているレストランなども多く、男性はもちろん女性の一人暮らしにはこれ以上の場所はない。
赤坂界隈の賃貸物件の家賃相場は、ワンルームが5.61万円、1DK6.43万円、1LDK8.30万円で、2LDKは12.15万円となっている。

家賃は収入の3分の1ぐらいに抑えるのがいいとされているから、給料が手取りで最低20万円以上ないと赤坂でリッチな暮らしは難しいと言える。
だが、諦めるのはまだ早い。
本当に赤坂で暮らしたいなら、よく探すと手ごろな物件も見つかるのだ。
例えば、赤坂駅から徒歩3分の1DK(洋室6畳)のマンションで家賃は3.4万円+管理費3000円だから、相場より1万9000円も安く借りられる。
あるいは人気のけやき通り沿いの1DK(洋室6畳、ダイニングキッチン4.5畳)のマンションは家賃3.5万円+管理費5000円。
リフォームされた真白な室内に薄い桜色のキッチンで女性にも好まれそうだ。

もし、赤坂で暮らすようになったら、休日にはけやき通りを天神あたりまでゆっくり散策して、雑貨屋さんやカフェ、スイーツの店などを訪れて欲しい。
天神近くのショッピングモール・ソラリアプラザ内にあるチョコレートショップ「博多の石畳」はぜひ立ち寄りたい(実は、ワタクシ、あきらのお気に入りなのだ)。
福岡の一人暮らしを、赤坂からスタートできるあなたは幸せ者だ!